となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

2019-02-09から1日間の記事一覧

宮崎美食会 1回目!   のむの定番! 竜宮ラーメン!!

来ました。 いつも満席。 開店前には、誰かおる。いや、本当皆竜宮好きすぎ。 年期の入ったお店。 中に入ると、僕は一番乗り(いつも) 気になる値段はリーズナブル。最高でも800円かな。 人気ナンバーワンのチキン南蛮 うわっ 記事書きながら、よだれでそ…

WORK SHIFT 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025> 前編

そう、名著。 ただ、ページ数が350頁ほどある例の書物です。 ただ、著者がロンドン・ビジネススクールの教授。 ということもあり、 その予測に用いる根拠・将来予測が論理的。 かつ、 わかりやすいように、読みやすいように書かれている。 これを物語形式で…

アウトプット大全   勉強の仕方が分からない人、成果の出し方を知りたい人。必見☆

アウトプット大全 この本の何が凄いのか? それは、2点あると思います。 1つ目は、勉強するときのハードルを下げる考え方が書かれている。 2つ目は、具体的に勉強の仕方が書かれている点です。その中でも、僕が特に魅力的に感じたのが 勉強をするときのハ…