となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

2019-03-24から1日間の記事一覧

ホンキクラゲを育成中! のむちゃんの趣味道楽。

こんにちは!実は最近学会に行って、そこの会場でホンキクラゲをミッつけてしまったんです。結構美しい姿がこちら!! ホンキクラゲ 本当に美しいフォルムしとんなっっ!これをエタノールで殺菌して、またピンセットとカミソリを使って分解をして組織培養し…

やっと収穫! 白蟻の罠。 のむちゃんの趣味道楽。

こんにちは! 実は冬休みの途中にシロアリの罠を仕掛けました。というのも、京大の教授でシロアリの研究者の人が講義で宮崎に来ていてその方法を教えてもらいました。罠と言っても、地下30cmぐらい穴を掘ってそこに木を入れるだけなのですが。笑なぜなら、シ…

韓国に行く!⑤ 本を読んでも知識がつかん。 学びの仕方が多分間違ってるんだろうな。

こんばんは!お久しぶりのブログになりますが、それも理由があって。。。というのも、頭に知識がなかなか入らないんですよね。勉強をする習慣は前からついてるんですよね。例えば本を読んで、その本に線を引いて自分の考えを書いたり。 けど、大学入ってから…