となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

自分の夢。 Vol.1 将来何になりたいの? そして何をしたいの?

皆さんこんにちは

 

 

宮崎では少し晴れてきたので、

 

 

急に来た冬に少し暖かな日差しが刺さる。


1日寝るにはもってこいの天候になっていますね笑

 

 

さて、本題に入る前に



のむぴーって色んな事しているけど、将来何をしたいの?


何になりたいの?

 

 

そんな質問にお答えしたいと思います

 

 

初めに僕がなりたいのは

 

 

①多角事業経営者

 

 

②地方議員→県議会議員→国会議員→大臣

 

 

この2つになります。

 

 

そして、何をしたいのかは①・②を具体的に掘り下げながら

 

 

説明していこうと思います。

 

 

 

<目次>
1.なぜ多角事業経営者になりたいのか?

2.なぜ地方議員→県議会議員→国会議員→大臣

 

 

 

 

 

 

1.なぜ多角事業経営者になりたいのか?

 

 

ずばり、自分の好奇心は全てのものに及ぶから。

 

 

もう少し掘り下げていきましょう

 

 

僕は、今回の無料タクシーなり、ハッカソンでのアイディアでもそうですが

 

 

結構、自分のアイディアが色んな人の不便を解決するのが得意。

 

 

そういうアイディアを解決する案を思いつくのが得意。

 

 

そんな才能を持っています。

 

 

普段生活していても、こうしたら良いのに。

 

 

こうするともっと収益が上げられたりするんだろーなー。

 

 

なんかニーズと会社の商品がイマイチマッチングしていないなー。

 

 

それを感じる事があり、それを友達に話すと

 

 

その問題に気付くのも凄いし、その解決策は現実性がある。

 

 

 

こんな話によくなるんです。


つまり、色んな分野の問題点・解決策を提示できる。

 

 

そして、それらの問題を解決していくビジネスをしていく。

 

 

すると結果、多方面に興味がある。

 

 

それを解決していく。すると多角化経営になっていくと思うんです。

 

 

なので、僕は結果的に多角化経営者になってしまう。

 

 

それだったら、自分の興味を形にする多角化経営者になろう。

 

 

そう思ったので、

 

 

多角化経営者になりたい。と思ったのです。

 

 

少し話がズレるかもですが、、、多角経営者になった時にこれがしたい!というのがあって。

 

 

2点話そうと思います。

 

 

1つ目は、学生に寄り添う・相談相手になる・アドヴァイスをする経営者になりたい。

 

 

2つ目は、自分の給料の半分程を学生にあげたい。

 

 

これ本当に叶ったら涙を流すくらい喜ぶと思います。

 

 

というのも、宮崎にいて自分は

 

 

こういう面白いアイディアを思いついたのに誰にも話せない。

 

 

友達に言っても凄い止まり。誰もそれをしようなんていう友達はいなかった。

 

 

ひと昔の自分は今のように、別に1人でやるわ!!



なんてメンタルを持っていなかったので、せっかく思いついた良いアイディアが



水の泡になっていきました。

 

 

自分のしたい事が次々と水の泡になっていく。

 

 

それが本当に耐えられなかった。凄くしんどくて、学校に行けなくなって

 

 

2年の後期なんて酷いもので、専門選択科目3教科落としてしまった。

 

 

今まで、そこまで酷い成績を取っていなかった僕は、自分のアイディアが

 

 

泡に次々と消えていく。ましてや、その酷い成績が追い打ちをかけて

 

 

鬱のような症状になっていました。

 

 

しかし、持ち前のポジティブ・行動力は謎に機能していた。

 

 

その行動力で見た景色それは、、、

 

 

宮大でビジネスコンテストで優勝した猛者ども。

 

 

日向でキンコン西野さんを呼ぶためにクラファンをしている人達。

 

 

僕がお世話になった元県議会議員の清山さんが

 

 

宮崎市長選に出ると決意。僕も選挙対策本部に入れてもらいました。

 

 

そこで出会った人たちは、自分のアイディアを聞いてくれて

 

 

それいいね!一緒にしようと

 

 

言ってくれた。

 

 

そして、それが奏功し素晴らしいメンバー・人達と出会い

 

 

宮崎市長選公開討論会を主催して、宮崎大学で学生・社会人を含めて

 

 

チームで200人を集めた。凄い自信になった。

 

 

しかもそこで出会った学生とだんだん夢を語るようになってきた。

 

 

そして、いつのまにか自分の周りの人間は

 

 

自分の夢を叶えるために色々活動し始めた。

 

 

物凄い明るい雰囲気。これだ。

 

 

俺が求めていたものだ。

 

 

 

そして、今の野村無料タクシー・その他友達の人生相談・のむ ライザップ



に繋がっていきました。

 

 

そう完全に僕は

 

 

夢を一緒に語れる学生・社会人に人生を助けてもらった。

 

 

皆さんがそう思っていなくても、俺はそう信じてる。

 

 

本当に毎日感謝。

 

 

そんな経験があったので僕は

 

 

学生に寄り添う・相談相手になる・アドヴァイスをする経営者になりたい。

 

 

本当にそんな人になりたい。いや、ならないと俺以外に誰がなるんだ?



もう、そんな心情のレベル。

 

 

本当にしんどい経験だった。

 

 

本当に今の自分からその時の自分に

 

 

『今を耐えるんだ。きっとお前の人生は良い方向に転ぶから。

 

 

信じて耐えて。』と。

 

 

 

 

あーーー、暗い話やめて次にいきます笑    [自分から振っておいて笑]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、学生に給料の半分をあげたい。


これと多角化経営者になる関係性を話していこうと思う。

 

 

少し話話それるが聞いて欲しい。

 

 

俺がこの世の中で欲しいもの、6つある。これらさえあれば、後は生活費以外は


本当に学生に寄付する

 

 

 

 

f:id:shunsuke1028agr:20180927150513j:plain

 

ロールスロイスファントム  40,000,000円[四千万円]

 

 

 

フェラーリ   35,000,000円  [3千5百万円]

f:id:shunsuke1028agr:20180927150836j:plain

 

 

 

 

 

ランボルギーニ  [40,000,000円]

f:id:shunsuke1028agr:20180927150844p:plain

④僕の性格を理解して一緒にビジネス・遊びをする人

 

 

 

⑤愛してくれる人、俺と死んでも良いと思ってくれる女性

 

 

 

 

⑥愛している女性との家庭

 

 

 

 

俺は、この6つあれば本当に金はいらない。

 

 

 

 

 

 

だけど、面白い世界になってほしーなーって思うから

 

 

面白い学生にとんでもない金額・これだけあれば絶対できる。

 

 

 

そのぐらいの資金を用意したい。

 

 

だったら、多角化経営者になり収入を上げていく。

 

 

 

その必要がある。だから、多角化経営者になるのだ。

 

 

 

 

 

本当にここまで読んで下さり感謝です。一度、休憩してみましょう笑





深呼吸して〜〜〜〜はああ〜〜〜〜〜次に行きましょう笑

 

 

 

 

 

 

2.地方議員→県議会議員→国会議員→大臣

 

すいませんが、これに関しては次回書こうと思います。

 

 

思った以上に時間をとり、腰の状況が:;@:/:.::/......やばい