となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

自分が大事にしている価値観。 自分の興味の奴隷。

皆さんこんにちは。

 

 

急にこんなテーマがきてびっくりでしょ笑



自分もこれを書くつもりはありませんでした。笑



しかし、書かなくては!!

 

 

と思った出来事があったので急遽書くことになりました。笑

 

 

少し、なぜこのテーマを書くに至ったのか?

 

 

を説明していきたいと思います。笑

 

 

 

 

 

・皆さんTwitterの質問箱というのをご存知ですか?

 

 

これは、質問箱を開設しているユーザーに匿名で質問を出せるシステムです。

 

 

これで僕は数々の質問を受けてきました。[5日間で27個]

 

 

そこで、とうとうこんな質問が来ました。

 

 

f:id:shunsuke1028agr:20181015135512j:plain

 

どういう立場の人が、どのような価値観でこれを言ってきたのか



不明ですが、

 

 

自分の大事な価値観の1つなので、丁寧に解説していこうと思います。

 

 

 

まず、僕は自由ではありません。

 

 

というか、のむらが自由すぎるの意味がわからん。

 

 

けど、その質問に対して答えを出さないといけない。

 

 

考えた結果、、答えは

 

 

自由というより、忠実である。

 

 

どういう意味か?

 

 

 

 

僕は自分の興味に忠実に従っている

                  ↓

興味を深掘りするために行動する。→→→しかし、面白くなかった。

                  ↓                                                           ↓

                  ↓                                            失礼の無いように、辞める。手を引く。

                  ↓

                  ↓

面白いと感じた。

                  ↓

実行に移していく。

                  ↓

SNSで拡散する。

                  ↓

皆さんの携帯画面に僕が活動しているのが流れる。

                  ↓

僕が自由に活動していると見える。)

 

 

 

 

 

 

・これを見てもお分かりだと思うが、

 

 

あくまで自分が自由にしている。ように見えるのは

 

 

結果である。

 

 

 

僕は、奴隷である。興味の奴隷である。

 

 

自分の興味の奴隷である

 

 

 

 

以上です