となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

韓国に行く!⑤ 本を読んでも知識がつかん。 学びの仕方が多分間違ってるんだろうな。

こんばんは!

お久しぶりのブログになりますが、それも理由があって。。。

というのも、

頭に知識がなかなか入らないんですよね。

勉強をする習慣は前からついてるんですよね。
例えば本を読んで、その本に線を引いて自分の考えを書いたり。

 

けど、大学入ってから一人でいるのが好きになって

こんな政治的な話(韓国)をする事がなくなったので
頭に入れた知識を説明しそれによって知識を整理する時間がなくなったと思う

 

 

寂しいけど、こういう問題に興味を持って勉強をする人を知らないので
結局話す相手はできないと思う。


だけどこれは単なる言い訳なので、
勉強の仕方を調べながら韓国の知識を入れていこう。


頑張るで。