となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

ヒッチハイク番外編 vol.1 僕、久々に髪の毛を染めます

みなさん、これらのキーワードを見ると何を・誰を連想しますか?

  1. 黒髮
  2. 短髪
  3. タンクトップ

 

そう、これらは

 

 

のむさん監督[野村 駿介]

 

 

を連想する材料になります。

 

 

しかし、タイトルにもあるように

 

 

のむさん監督という料理を作るための材料が1つ変わります。

 

 

のむさん監督 髪の毛を染めます

 

 

気になる色はこれです。見てください。

f:id:shunsuke1028agr:20180919005928j:plain

 

そう!このパッケージの黄色いところに書いてあります。

 

ナチュラルブラック!!!

 

多分、皆さん心の中で思っている事でしょう。

 

 

・黒色に染める?  何言ってんの?


・期待はずれ... また、ド派手な色に染めるのかと思った。などなど。

 

 

しかしですね、これ自分にとっては 染める。

 

なんですね。少し野村ヒストリーに入ります...

 

 

 

 

 

僕に会ったことのある人が思うこと

 

のむさん監督、結構白髪が多いんだね

 

そうなんです。かなり多いです。

 

 

これ、小学生・中学生・高校生の時。



死ぬほどコンプレックスでした

 

 

のむらヒストリーを遡ること、約10年。

 

小学生5年生の時。

 

かれこれ子供が、

 

・調子に乗り出す

・親に反抗することがかっこいいと思い出す。

・エッ◯なビデオを見出す。

 

そうあの時。

 

結構やんちゃなグループにいたのですが

 

そこでですね...

 

のむさん監督って...


結構白髪が多いよねって話になったんですね。

 

それから、チャラい女の子でも話題になって[ノリが軽すぎる女子苦手]

 

格好の   イジリ    対象になってしまいました。

 

のむさん監督の実家は大阪なので

 

 

小学校を卒業すると、そのまま他の地域で卒業した小学生達と合流し

 

 

中学校に入ることになるんです。

 

 

なので、中学生の時に

 

悪ノリになると

 

僕の白髪をいじる奴が出てきて

 

とうとう、コンプレックスになってしまいました。

 

しかし、中学校では染めることが禁止だった。

 

しかも、急に僕の白髪がなくなるのもおかしい[勘の良い友達は、すぐ気付く]

 

そんな事もあって中学生では染めることが出来ませんでした。

 

そして

 

高校生になった瞬間・入学式前日から

 

白髪染めをかまして、受かった高校に乗り込んで行きました。

 

 

そして

 

高校では、勿論髪の毛をいじられる事が無く無事に卒業。

 

 

 

 

そして

 

大学入学してからは、めんどくさくなり、白髪染めはしなくなった。

 

 

こんな、

 

 

のむさん監督ヒストリー

 

 

が実はありました。

 

 

ちょっと、付録。

 

 

実は、大学入学当初こんな髪の毛をしていました。

f:id:shunsuke1028agr:20180919011928j:plain

 

地方のかなり頭のぶっとんだ学生。

 

 

のような髪型をしていました。こんなテンションだったので、白髪なんて気になりま

 

 

せんでした。

 

 

 

 

しかし、今なぜ大学3年生此の期に及んで白髪染めに走るのか?


そう、

 

 

明日は、大事な日だからです!!

 

 

具体的な内容には踏み込まないですが、気合いを入れないといけない日。

 

 

みなさんもあるじゃないですか〜〜?笑

 

 

そんな時に、染めます。

 

 

結局僕が言いたいのは

 

・髪の毛を染めます。

・白髪にお困りの人

 

是非仲良くなりましょう

 

 

そんな感じです。ではでは。