となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

2018-01-01から1年間の記事一覧

大学内・大学周辺でバイトはリスクが高そう。。。 

こんにちは。今日のテーマは、この 大学内・大学周辺でバイトはリスクが高そう。 です。常に大学内で話題・話のネタにされる可能性が高いからです。 あまりに軽い気持ちですると、例えば 大学から近いから。徒歩圏内だから。このマインドでやると非常に危な…

のむら氏は居候でござる。 居候は契約違反? twitterの質問箱からみえてきた。

皆さん、こんにちは。つい一昨日まで、割と我慢できる寒さでしたが今日は本当に我慢できないぐらい寒いです。北陸・北海道ではこの寒波の影響でたくさん雪が降り、公共交通機関にも相当影響が出ていますね。 皆さん、手袋・マフラー・ヒートテックできちんと…

起業のための How to セミナーに行ってきた。  at. 最近はやりの地域デザイン棟で。

こんばんは。野村です。今週控えている学祭がとても楽しみな宮崎大学3年生です。さて、話は変わりますが昨日タイトルにもあるように 起業のためのHow to セミナーの方に行きました。 その題目は以下の通りです。 ①起業時の確実な資金調達方法について ②起業…

のむら氏は居候でござんす。 part.2  就活生は居候をしろ。です。  家主は居候を受け入れろ。です。

おはようございます。今日の宮崎の天気は晴れ。行楽日和となるでしょう。ですが、、、我々学生は授業・研究室・宿題・バイトなどこなすことが多くアリそんな悠長なことに耳を傾ける暇はござしません。そんな時間のないあなた!しかも就活まで控えてるあなた…

のむら氏は居候でござんす。 part.1:家主がいつのまにか代わってしまった話。

みなさん、こんばんは。 このpm9時の体調は何とも言えない物ですね。なんというか 中途半端な疲れが溜まり寝るか? スマホをいじるか?この問答を11時までしてしまい、うっかりすると時間を無駄にする なんとも言えない時間帯です。今 その時間帯にブログ…

きらきら政治考Ⅱ 人口減少でどんな影響があるか? part.2 大事な課題だと思ったので少し書きました。

みなさん、こんにちは。今日の宮崎は午前中は曇り昼から晴れて一気に気温が上がりました。この寒暖差で体調を崩される方もいると思うので、気をつけて下さい。僕は、そろそろ風邪を引きそうな感じがしそうです...笑そして、今回のテーマは先ほどの続きになり…

きらきら政治考ⅱ  なぜ人口が減少するのか? 人口減少でどんな影響があるか? part.1

みなさん、こんにちは。ただいま僕がこの記事を書いている時刻pm.4:25本当に疲れが出だしてくる時間帯。疲れながらも読んで下さっている皆さんありがとうございます。泣今日は、僕が課外授業として受けているきらきら政治考Ⅱ の第三回が(11月12日)あり…

宮崎県は未発掘の美味しいチキン南蛮の金脈が豊富。またひとつ、金脈を掘り当てた話。

みなさん、こんにちは。寒・寒・寒。そして、野村のタンクトップの卒業宮崎もそんな気候になり始めました。。。そんな中僕はまた宮崎でチキン南蛮金脈を発掘。しました。 そのお店の名はピノ樹オ です。<営業時間>11:30-14:0017:30-20:00休:金僕は、童話のピ…

あ〜〜気持ちいい日曜日❤️ 晴れる宮崎・気持ちいい宮崎編

あらっっ( ✌︎'ω')✌︎ よっとっっっっっっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ほいさーーーーーーーー( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) なんかめっちゃ咲いてる( ✌︎'ω')✌︎ 清武川の元気がなくなってた♪( ´▽`) ほんっっと宮崎って晴れるとバカ気持ちいい^^ ひたすらに日本のひなたエネルギーを注入してい…

自分が大事にしている価値観。 自分の興味の奴隷。

皆さんこんにちは。 急にこんなテーマがきてびっくりでしょ笑 自分もこれを書くつもりはありませんでした。笑しかし、書かなくては!! と思った出来事があったので急遽書くことになりました。笑 少し、なぜこのテーマを書くに至ったのか? を説明していきた…

1人ボランティアをすべき。一から全部する事で災害のリアルが身に染みる In 宮崎県新富町。

皆さん、こんにちは。 最近寒くなってきて、今日の最低気温は宮崎市16℃と 昨日よりかなり冷えていますね。 風邪ひかないように、夜は冬用の温かい布団で寝ましょうね。^ ^ さて、今日のテーマは 1人ボランティアをするべき。一から全部する事で災害のリアル…

お好み焼きも大好き。

どうも、こんばんはー僕が食べ物の話をすると、チキン南蛮しか出ない。そう思われてるようですが、実は美味しかったら、何でも良いのです。!!笑めちゃ当たり前ですね。笑そんな訳で、今回はお好み焼き。を紹介しようと思います。場所は、宮崎空港から車で1…

本:コンビニオーナーになってはいけない。 コンビニの謎が少し明快になった。

皆さんこんばんは。 宮崎も秋らしい気温・雰囲気を感じる事が多くなってきました。 なぜ、そう思ったか? 僕は寝るときはパンイチ族なので体が冷えて 風邪をひく。あっっ、秋になった。 毎年この調子で‘秋’を感じています。 よし、いつもの調子で話が脱線し…

宮崎の事をまだまだ知らないと感じた。 そして、道路上を掃除する事にした。 vol.1 宮崎 高岡町 県木

皆さん、こんばんは。5日間ほど東京に滞在していたのでかなり更新が久しぶりになります。まずは、 ・その東京5日間滞在で何をしたのか? ・その東京滞在で何を感じてどう言葉で表現し考えたのか? この2点を話したかったのですが... ご存知の通り、僕が東京…

東京修行!! 5日間✨ Vol.1 始まりの1日目 編

皆さん、今日は本当にお疲れ様でした台風チャーミーという可愛らしい名前の非常に強い台風の情報に振り回されて、農家の方は本当に大変な思いをされていると思います。 さて、今回のブログは東京修行!!5日間✨ Vol.1 始まりの1日 編 もちろん、初日なのであ…

自分の夢。 Vol.1 将来何になりたいの? そして何をしたいの?

皆さんこんにちは 宮崎では少し晴れてきたので、 急に来た冬に少し暖かな日差しが刺さる。1日寝るにはもってこいの天候になっていますね笑 さて、本題に入る前にのむぴーって色んな事しているけど、将来何をしたいの?何になりたいの? そんな質問にお答えし…

宮崎ハッカソン。 プランナーのアイディアを本気で現実にする企画。

どうも皆さん、こんにちは。秋分の日が過ぎたあたりから、南国宮崎もそれらしい気候になってきましたね 気候は涼しくなりつつあったのですが、9月23.24日にあった 宮崎ハッカソンでは、メンバー同士相当熱くまた徹夜も厭わない地獄の日を送りました 僕は疲れ…

はあちゅう宮崎 Vol.2 はあちゅうさんの哲学に触れた 編

どうも皆さん、、、 そうです、初めてです。 ブログで2連投していまーすう!!笑 今日はこんなテンションなんでスルーしていきましょう笑 今日の2連投目のテーマ それは 講演会で触れた、、はあちゅうさんの哲学・考え方 これをブログで書くと もうはあちゅ…

はあちゅうさん2回目の宮崎!! 講演会での質問 編。

皆さんどうも、、 すぐに講演会の感想なり内容をすぐに公開すると言っていたのに...そうです!忘れていました!!笑 こういうのって、忙しい時に限って あっっ、やるの忘れてた〜...どうしよ。てか、また忘れてるんかいと。 なんて思うのをこらえてですね、…

ヒッチハイク番外編 vol.1 僕、久々に髪の毛を染めます

みなさん、これらのキーワードを見ると何を・誰を連想しますか? 黒髮 短髪 タンクトップ そう、これらは のむさん監督[野村 駿介] を連想する材料になります。 しかし、タイトルにもあるように のむさん監督という料理を作るための材料が1つ変わります。…

ヒッチハイク番外編 vol.1 僕、久々に髪の毛を染めます

みなさん、これらのキーワードを見ると何を・誰を連想しますか? 黒髮 短髪 タンクトップ そう、これらは のむさん監督[野村 駿介] を連想する材料になります。 しかし、タイトルにもあるように のむさん監督という料理を作るための材料が1つ変わります。…

自然遺産ヒッチハイク vol.3 ヒッチハイクで実際に使った金額は?

こんにちはっ!今日はですね、皆さんが結構気になっていると思います...ヒッチハイクって何円必要なのか? ホテル代がかさむんじゃないのか? はあ... 毎日、朝昼晩と飲食代がかかるんじゃないか? はあ... その他諸々... げぼっ... ヒッチハイクを始める前…

ヒッチハイクでわかった事。vol.2 待つのではなく、自分から。

どうも、おはようございます☀️宮崎の朝は、いつも起きると綺麗な山と雲が見えるのでかなり気持ちよく起床!!出来ますさてさて、気持ち良いがままに記事を書いているのですが今回のテーマはヒッチハイクは待つのではなく、自分から。というのも、僕はヒッチ…

自然遺産ヒッチハイクでわかった事。vol.1 人は興味がある事以外は空気。編。

どうも、こんばんは。無事、腸炎から完全復活を遂げようとしている大学生です。[胃腸炎じゃないからな、胃腸炎!! ]ところで、さっそくですがヒッチハイク中に気付いてしまいました。そう、タイトルにあるように‘人は興味がある事以外空気‘そうなんです。…

カプセルホテルのコスパは最高!! 今のシンプル時代にうってつけ。

皆さん、こんにちはーー。 自分は今、台風の影響でカプセルホテルに泊まっているのですがもう 無駄なものが無い。最高!!これが感想です。カプセルホテルと聞いて、皆さんはどのような印象を持っていますか?僕は、小さなカプセル状の入れ物にただ人が入っ…

ヒッチハイクで1番得られる事。 人として大事な事がわかる。

みなさん、こんにちはーー!!大学生の多くは、夏休みだと思います✨✨大学生の夏休みは8・9月いっぱいまであってかなり長いですよね笑笑どんな夏休みを送っているのか気になるので、良かったらコメントとかもらえると嬉しいです今回のテーマは、ヒッチハイク…

キャバクラのキャストはしっかり者で優秀な人が多い✨

皆さん、こんにちはーー!こちら、みやざきーーみやざきーー!!思った以上に今回は台風の被害がなくて良かったです✨さて、今回のタイトルは“キャバクラのキャストは、しっかり者で優秀な人が多い!!” この話を進める上での前提ですが自分の中で優秀な人と…

キャバクラとはどういうもの? 現役ボーイがそれについて語ります!!

キャバクラって、怖い人達が多そう。キャバクラって、お金持ちしか行けないよね...?キャバクラって、お客さん以外には愛想の悪い人が多そう...などなど。キャバクラって、ボーイとキャストがお酒をアホほど飲んで、高額請求をされそう...などなど。これらの…