となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

2019-01-02から1日間の記事一覧

会社買収は、個人で出来る。 そういう選択肢。

会社って一年働いたお金で買える。 びっくり。 会社って、300万円から買える。 しかも、市場に出る50%以上は黒字化が出来ているという何たる嬉しみ。 そして会社を買うためにはその経常利益の3ー5倍が必要。 だから、1年間で500万の純利益が出ている企業は 1…

色んな働き方を知るために。 イケハヤYouTubeはお勧め。

大学を卒業したら、会社にそのまま就職。 その先のキャリアは考えていない。 僕たちの世代は、平均寿命が 100歳を超える。 大丈夫?この先? このような不安を感じている人は イケハヤさんのユーチューブがお勧め。 これを見ると就職だけがお金を稼ぐ手段…

最近接客サービスの劣化が進んでいると思う。

最近接客サービスが悪くなっていると感じる 20世紀に生きる大学生です。 店員さんと話していても ・喋っていても目が合わない。 ・まだ、喋っているのに店員さんが去って行く。。。 ・めちゃ疲れている顔だからこっちまで疲れる. 時給が800-1000円で安い。 …

学校近くで働くのはリスク管理が必要だと思う。part.2

前回の続きになります。 学校近くでバイトをするということは 多くの学生がお客さんになるということです。 デメリット ・噂になりやすい(客層が学生だから) ・その時の接客態度で判断される。(印象はマイナススタート) ・近いから、たくさんシフトに入…