となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

最近接客サービスの劣化が進んでいると思う。

最近接客サービスが悪くなっていると感じる

 

20世紀に生きる大学生です。

 

店員さんと話していても

 

・喋っていても目が合わない。

・まだ、喋っているのに店員さんが去って行く。。。

・めちゃ疲れている顔だからこっちまで疲れる.

 

 

時給が800-1000円で安い。

一人店員さんがいるだけで

相当お店は、儲かるのに。

その取り分は、ほとんど店に持っていかれる。

 

 

僕が以前働いて所では

売上の、1%が僕の給料でした。

正直、しょぼい。

いるかいないかで、全然売上が変わるのに

それでもこの金額。さすがに辞める。

 

話を戻します

 

+何時間も働いているから

 疲れてると思うから、悪いとは思わない。

 

 

ただ、最近は

店員さんと接していると

どうも悲しい今日この頃