となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

2019-03-09から1日間の記事一覧

韓国に行く! ④韓国から話が逸れます....日本の自虐思想とWGIP

そうです! 話がよく逸れてしまいます。( ̄◇ ̄;)というのも韓国と日本の関係を探るために、日本国紀[百田尚樹]を購入して読んでいるのですが、これが.....主に日本の通史を書かれていて、日本はどのような歴史を辿ってきたのか?が書かれています。つまり…

インスタ映えにキノコ🍄? キノコ写真がインスタ映え!!

この写真は、あるキノコ工場で撮った写真です!! これも同じです。ただ、さっきの写真よりも遠くから撮ってみました(^o^) これはもっと菌床に接近した写真になります(^○^)こう見ると結構アーティスティック的な要素が含まれてきました。次は原木椎茸のイン…

学会で議論に参加するには? 側から見ていた某学生の感想。

そう!日本きのこ学会に参加して議論を傍目で見ていました。 ⚠️この写真と学会の様子は関係ありません!笑そうそう!とても参考になりました。議論はこうやって進めていくのが良いのだと初めて知りました。つまり僕は全然議論の仕方がなっていないことは内緒…

地球温暖化が及ぼす 椎茸への影響害菌としいたけ菌

と日本きのこ学会 1日目。 兼貞物産の方に工場見学に行き、森林総研の方の講演が非常に面白かった。 講演会の題目は害菌がシイタケ菌の伸長をどれほど抑えるのか? というものでした。 ここでいう害菌は、しいたけの菌糸を溶かしてそれを食べるを指します。 …