となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

自然遺産ヒッチハイクでわかった事。vol.1 人は興味がある事以外は空気。編。

どうも、こんばんは。


無事、腸炎から完全復活を遂げようとしている大学生です。[胃腸炎じゃないからな、胃腸炎!! 💔]


ところで、さっそくですがヒッチハイク中に気付いてしまいました。


そう、タイトルにあるように


‘人は興味がある事以外空気‘


そうなんです。空気なんです。


簡単な例を出してみましょう。


あなたが、とても友達が多い人としましょう。


友達と仲良く外で喋っていても、多くの人はあなたたちに話しかけたり、興味をもって何らかのアクションを起こさないでしょう。そう、あなたたちは空気です。


渋谷のスクランブル交差点、大阪心斎橋のグリコの看板前のあなた。

f:id:shunsuke1028agr:20180914012243j:plain

f:id:shunsuke1028agr:20180914012253j:plain




そう’空気’


わかりますか?そう気付いたと思います。


この空気の感覚を、僕は宮崎から大阪までの間ずっと感じてた訳です。[割と辛い、この振り向いてくれない感じ]


空気な僕、空気なあなた。。


実はですね、そこでタガが外れた僕はこの感覚を逆手に利用して、ヒッチハイクをしていきました。


その模様を次のvol.2で書こうと思います。


では、おやすみんごー。