となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

はあちゅうさん2回目の宮崎!! 講演会での質問 編。

皆さんどうも、、

 

 

すぐに講演会の感想なり


内容をすぐに公開すると言っていたのに...


そうです!


忘れていました!!笑

 

こういうのって、忙しい時に限って

 

 




あっっ、やるの忘れてた〜...どうしよ。てか、また忘れてるんかいと。

 

 

 

 

なんて思うのをこらえてですね、自分ももう一度整理をしたいので綴っていこうと思

 

 

います。笑笑

 

 

お時間がある方は是非読んで頂ければと思います☺️




今日は、タイトルにもあるように...そう 僕が 

 

 

はあちゅうさんにした質問とその答えを話そうかと思います。

 

 

その前に

 

 

はあちゅうさんって誰?って思われる方が多いので少し紹介をします

 

 

f:id:shunsuke1028agr:20180923223509j:plain

 

はい、簡単に言うとお綺麗な方です。

 

じゃなくて

 

はあちゅうサロンを運営していたり[ホリエモンや  みのっち[箕輪厚介]も別のオ

 

 

ンラインサロンを運営しています。]

 

 

本を書いたり、ライターとしてかなりの存在感を示しています

 

 

ツイッターのフォロワー数も、202,308人[九月24日時点]

 

f:id:shunsuke1028agr:20180923231427p:plain

相当なインフルエンサーですね。はあちゅうさんのバックに宮崎県民の半分の人口が

 

 

いると思うとぞっとする。[言いながら実感が全く湧かない]

 

 

そして、話を戻して講演会終了後に

 

司会者の方が

 

『それでは質疑応答の時間に移ろうと思うのですが...』



と話している瞬間から、僕は思いっきりしかもキレッキレに手を挙げているんです

 

 

ね...笑



さらにほんと他を引きつけないくらい、剣幕な顔で司会者の方に手を挙げています

 

 

司会者の方はわかった。はやくいけと。当てたるからはよいけよと。

 

 

『そちらの元気のある方どうぞ』と。

 

 

よっしゃ、自分の出番が来たと。そして、僕がした質問は

 

 

SNS上での発信力を大きくするために、どのような戦略を立てていますか?

 

 

いい質問ですね。流石に20万人もフォロワーがいるとかなり戦略を立てていると思っ

 

 

たからです

 

 

そして答えて頂きました。

 

 

4つを大事にしていると。

 

 

①イベント実況

 

 

②三行で言いたい事をまとめる

 

 

③図解をして相手にわかりやすく伝える

 

 

④ツイートの最後に感想をつける。

 

 

これら4つを大事にされているそうです。

 

 

何故これらを大事にされているのかは忘れてしまいましたが

 

 

改めて自分で考えてみると

 

 

相手に自分の言いたい事を伝える。しかも、わかりやす

 

く。

 

これが言いたいと思うんですよね

 

僕も経験上話がわかりにくい人・話がわかりにくい人

 

 

の話は聞きたくないものです。[僕も実はそっちなんだが...笑]

 

 

今日はこのへんで。

 

 

次回は、はあちゅうさんの講演会で語られていた哲学を綴ろうと思います。

 

 

ではでは