となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

家庭教師トライ取締役の方とお話しする機会がございました。 理想を現実にするにはどうしたらいいのか? という話をした。

鹿児島にーーービューーーーんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

f:id:shunsuke1028agr:20190222000123j:plain



宮崎からーーービューンビューーーーんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

鹿児島にある、、、家庭教師トライ。
そこの教室で、取締役の方とお話しする機会がございました。



というか、、強引に取り付けました。



就活セミナーが終わった後に、是非お話しさせてください。と。







はじめに、何故僕がトライの教室に就職説明会に行ったのか?


①鹿児島への費用がただ。無料。
②せごどんに会いたかった。。。。


そして、、、勿論。。これもあります。。。


③友達が「のむぴーお願い! 一緒に来て。。。」



よし行こう。



即決。



かっこよく発言してしまいました。。。
これが一番の原因です。




友達の付き添いです。

ただ、やっぱり行くと。得しかないですね。



①鹿児島まで無料。往復。
②黒豚のトンカツをバク食い。
③維新館にいけた。。。(´;ω;`)



何より、タイトルにあるように。。

理想を現実にするにはどうしたらいいのか?



実際に、実績を出している方からそれを直接教えてもらえた。

これが一番デカかった。



講演会では、家庭教師トライが社会問題を解決するにはどうすれば良いのか❓




それについて時間がかなり割かれていました。


その中で興味を持ったのが、



学校での不登校生徒。

彼等の社会性、協調性、勿論受験で戦うための知識を与える。



この話に胸がジーン。ときました。



何故なら、自分自身が高校の時に一時不登校の時期がありました。

原因は、僕の高校は国公立を受けるような高校ではなかったので、普通にうきました。

そして、それを全力で寄り添って応援してくれる人が目に見えてはいなかった。

そういう形が無かったので、僕は将来寄り添って励ます塾を作ろうと考えていました。



しかし、現実ではそれをしている会社があった。

しかも、料金はだいたい公立高校と同じ値段。


もう実現されてたんだ…しかも、ビジネスモデルとしても内容は魅力的。



それでいつのまにか、昔の自分の姿を思い出しながら、こういう場所にいたかったな。なんて考えていました。

いつのまにか心を少し打たれていました。


そこで、自分の理想を実現された方が近くにいたので、その秘訣について聞かずにはいられませんでした。



そして、講演が終わったから速攻で聞きに行きました。



質問
僕「どうしたら理想を実現できますか?」



取締役様
<理想を現実にできる人の特徴>
・常に現実と理想のギャップを感じること。そして常にその埋め合わせをしていく。
これが一番大事。



<理想を現実に出来ない人の特徴>
・常に現実と理想のギャップの世界を行き来している。
そして、いつのまにか時間がなくなりゲームオーバー。
つまり、ドギマギ。


短くまとめるとこう内容でした。

僕は、話しながら理想はあるが計画段階で躓き実行が空振りをしている。そういう人間だと認識できました。


なので、まずは韓国。

facebookでは今後韓国に何故行くのか?

この目的と韓国の歴史問題勉強をすると発表しました。



なのでまずは、ここ。

研究室もあり忙しいですが、二つともフォーカスしていこう。そう思いました。٩( 'ω' )و