となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

韓国に行く理由。 ①行動力の鬼の源泉。ただ弱点だらけ。欠陥だらけ。

①政治家の方へのインターンシップ

②キャバクラでのバイト

ヒッチハイク

宮崎市長選公開討論会

 

これらは何故したのか?

ひとえに、

 

 

 

 

本当はどうなの?

 

 

 

 

 

僕はこれでした。

政治家って、本当はどうなの?

キャバクラって本当はどうなの?

ヒッチハイクはどうなの?

 

 

自分が行動した理由は本当にこれだけでした。

 

宮崎に来た大きな理由は、宮崎はどうなの?

本当に田舎なの?

 

 

これです。

①〜④はうまくいきました。
そして、それらについて全く無知だった僕ですがいつのまにか、身近な存在。

見える世界が変わってきたので、行動も考え方も相当変わりました。
肌感覚で分かるレベルです。



ただ、振り返った時に①〜④は何故うまく行ったのか?

 


それは、リーダーがいたからです。

 


①では、政治家の方。
②では、キャバクラの社長・部長・店長。
③では、周りの応援をしてくれる人。
④では、宮崎大学 医学部の方に強烈にリーダーシップが取れる人がいました。


僕の周りの人は本当に恵まれていて、、、このようにして助けられてきました。

 



ただ、今回の韓国の旅[仮]はリーダーがいません。

 

 

 

 

 

 

 

 


僕が今回は一人で行くので助けもありません。
アドヴァイスはありがたい事に沢山してもらってます。


なので、自分の今までの行動条件には当てはまるのですが、

環境が違います。
その環境をどのようにすると自分が行動して韓国に行って目的を果たせるのか?
今までは周りの助けがあって出来ました。
ただ、今回は違います。

もう一度。
その環境をどのようにすると自分が行動して韓国に行って目的を果たせるのか?
この自分にとっては新しい考え方を取り入れて、発展させていかないと。
と考えています。





それまでに後1ヶ月。色んな事を経時報告していこうと思っています。
基本的には、具体的に何を使って韓国を調べているのか?
何を参考にしているのか?
結構哲学もあり。
な内容になりそうです。

ご興味がある方、読んでくれる方、共感してくれる方がいれば嬉しく思います。