となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

自分の幸せを掴もうって話。 最高の自己満足が凄く大事だと思っています。

こんばんは。

 

 

家族ぐるみでお世話になっている方の結婚式に出席して、カンナムスタイルをキレッキレかましてきたノムちゃんです。

 

 

今回のテーマは、

自分の幸せを掴もうって話。 

 

 

最高の自己満足が凄く大事だと思っています。

 

これ今の自分の明確な行動指針で、自信を持って皆さんにお勧めできる考え方。

なんて思っています。

 

 

具体的にどのような事があるのか?

 

僕を例に挙げていこうと思います。

 

僕には、3種類最高の自己満足の趣味を持っています。

 

①ブルーノマーズ、クイーン、AKB48等の曲をスピーカーで聴きます。

いつ、どんな時でも。

最近は、バイクに乗りながら爆音で駆け抜けるメンタリティーと習慣が身につきました.

 

ブレイクダンス

筋トレ、音取り、ステップが上手くなる、太らない。

メリットしかない。

音楽にのってダンスするのは、遺伝的にも良いらしいですね。

昔から人間にはそのような習慣があるから。だそうです。

 

③高級車の写真を撮りまくる。

どこかに寄ったときに、ほとんどその場所の駐車場に行きパシャリます。

 

 

この①~③の何が楽しいって。

わからんけど、凄く楽しいんですね。

 

こういうのって、論理的に何故楽しいのかを考えるのではなく、敢えて考えずセンスのままに感じるのが大事なんかなっ

 

って思っています。

 

 

こういう考え方になってから、凄く幸せになった。

 

変に周りからの視線を集めるため、注目を向けるため、かまってもらうため。

なんて考えなくていいんで。

自分の楽しい を現実世界に持ってきたら良いので。 

 

自分の興味を行動に。

ここで注意ですが、その行動には周りの意見は介さないこと。目線は入れないこと。

自分の心の声に忠実に。素直に。

 

 

すると、楽しーわ。人生。