となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

どのような理由でヒッチハイクをしている人を乗せるのか?  運転手の方の経験の"勘"に"僕"が触れたのだ。

こんにちは。

 

1月24日、宮崎市ではキングコング西野亮廣さんの講演会がありました。僕は、出席をしていません。

もう時代を読んだ考え方、その予測を元にしたこれからの生き方。などを聞くのは辟易としていたからです。

 

 

ただ、その講演会を聞きに行った方の感想を聞くと、、、

行けば良かった。久しぶりに後悔しました笑

 

 

感想はある方から聞きましたが、ただ講演会の内容に関しては聞いていないので、誰か内緒で教えてください。なんて思っています笑

 

 

では、今回のテーマ。

 

 

何故ヒッチハイクをしている人を乗せようと思うのか?



これについて触れようと思います。

 

 

何故乗せるのか?僕が聞いた限りのことを書いていきます。

①人相が良かったから。

 

 

②見るからに面白そうな人だったから。

 

 

③こんな寒い日に置いとくわけにはいかないから。

 

 

④高速道路の運転で寝たくないから。

 

 

⑤若いときに自分もヒッチハイクをしていたから。

 

 

このような理由が多数です。これからは、深い考察が出来るようにデータを取っていこうと思います。

 

 

僕はこの話を聞くたびに、

 

運転手の方の経験の"勘"に"僕"が触れたのだ。と感じます。

だから、乗せてもらえたのだと感じます。

 

 

⑤はその典型です。運転手の方もヒッチハイクをしていた。だから。次は乗せる番だ。と。

 

①、②は経験上良い関係を持てた人。という事を表します。

 

④は高速道路で何度か居眠りで危ない目に遭った。を表します。

 

③はどういう原因かは分からないですが、寒いのが怖い・寒さで危ない目に遭った。

 

 

以上なような事が起きたことがある。

 

 

だから、初めの分かりづらい表現を使いました。

 

 

運転手の方の経験の"勘"に"僕"が触れたのだ

 

 

 

 

最後にこの旅で出会えた景色を。

f:id:shunsuke1028agr:20190125160439j:plain