となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

ヒッチハイク2泊3日。 1日目。一人目の方は元気な個人事業主の方。 そのお話を。

清武南で初めに乗せて頂いた方は、医学部キャンパスの近くで個人事業主をされている方でした。

 

ワゴンの車。荷物をわざわざトランクに入れて下さり広いスペースが。

 

 

そこに3人、緊張の面持ちで乗りました。

 

 

ただ、乗せてくれた方が色んな話をしてくださり良い雰囲気になっていきました。

 

 

 

そして、その方の趣味の話を聞いていました。

 

 

そこで出てきた。

 

 

トライアル。

 

 

知っていますか?



僕は、勿論大手スーパーマーケットのトライアルを頭に浮かびました笑



実は、トライアルは競技です。

 

 

Youtubeで山をチャリンコで登ったり、岩をチャリンコで渡ったりする結構スリリングな競技です。

 

 

チャリンコで山を渡っていくのですが、その時に足を着いたりすると減点される方式で、その総得点数が高い人が勝者です。


これは、あくまでも伝聞です。


なので記憶の話なので信頼性は保証できませんが、敢えてヒッチハイクで聞いた話は後で調べない派です。笑。 このように少し曖昧な知識で持っておくことで、次にトライアルをしている人に会ったときに沢山質問できるからです。

 

 

そして、そのトライアルの競技場がどこにあるか知っていますか?



清武、高岡町にあるそうです。

 

 

思ったわ。

 

 

ヒッチハイクをしないと、出会わなかった競技。単語。概念。

 

 

これでまた、清武・高岡町の理解が少しでも深まったと思いました。

 

 

これが旅の良いところ。気持ちいい。

 

 

最後に、個人事業をされている場所も教えてもらったのでお邪魔しに行こうと思います。

 

これも旅の良いところ。

 

 

最後に小林市のファミリーマーケットに降ろしてもらいました。

 

 

なんたる荘厳な山だ。これが霧島連山。また、これが日常風景とは。。。。。。

f:id:shunsuke1028agr:20190124181725j:plain