となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

ヒッチハイク。 どのような人が乗せてくれるのか? これを紹介します。

ヒッチハイクに乗せてくれる人。

 

 

怖い人?

違う。

 

 

犯罪に巻き込もうと企む人?

違う。

 

 

何か悪巧みを考える人?

違う。

 

 

 

びっくりすると思いますけど、そういう人いませんでした。

 

 

 

 

 

もう早速ですが、ヒッチハイクで乗せてくれる人の特徴をお伝えしようと思います。

 

①余裕のある大人の方が多い。

 

 

②元気のある人が多い。

 

 

③色々経験されている人が多い。

 

 

④オープンマインドの方が多い。

 

 

⑤良い車に乗っている事が多い。

 

 

⑥建設的な議論を好む人が多い。

 

 

何回もヒッチハイクをするとこういう傾向の人が多いと思いました。

 

 

なぜ、そのようになるのか?理由は、シンプルかな?と。

 

 

 

自分に多大な自信があるから。

 

 

この仮説を立てると全てが説明できると考えます。

 

 

自分に自信がある。だから、自分の興味のある事には簡単に手を出す。したい事をやっているので自ずとストレスがかかりにくいので、元気になる。事業を行うなら決断をしないといけないので、建設的な議論を好み、結果上手いこと行く。そして、良い車を買う。お金がある。自分の事業があるので余裕が生まれる。

 

 

僕はこう考えています。