となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

メリットだらけ?のブレイクダンス。 このスポーツ最高だわ。

ブレイクダンスは、、もはやメリットしかないんですよ。

 

 

①筋肉が特に肩につく

肩幅が常人以上の体積を持つようになります。笑

僕の今の感覚は肩が2つ大きなマンゴーに代わったような。そんな感覚です。笑

 

 

②普通に聞く音楽がより身近になる

ダンスをしていると、音楽を聴いている間はどうなっているのか?

そう脳みその中で自分は踊っています。笑

こんなダンスをするとかっこいいかな?

ここを音ハメ出来ると会場が沸くだろな。

こんな感じで音楽に深みを感じる事が出来ます。

 

 

③ストレス発散が容易に出来る。コスパが良い。

たった30分練習するだけで、疲労が凄いです。

簡単に言うと、疲労の原因は、、

縦系(ジョーダン系)、ウインドミル、フットワークを指します。

これ凄く体力を消費します。

逆に言えば

容易に力を使う。→ストレス発散。

1時間ジムで筋トレをするよりかは、一時間ブレイクダンスをした方が3倍疲れます。

動けません。笑

 

④どこでも披露が出来る

水泳が出来たって、野球が出来たって、テニスが出来るからといって、それどこでも披露出来ないですよね?

基本的には、その競技をするための専用の場所を必要とします。

しかし、

ダンスはストリート。

つまり、どこでも出来るんですよ。

自分が上手いって自負しているなら、場所を選ばずに披露が出来ます。

基本、誰かから無茶ぶりを食らわせられたら、ダンスで一瞬にして返り討ちになんかできます。とっても強いですよね。

 

 

⑤初期投資が全然かからない

初心者を想定すると、2点必要になります。

レッスン費用、靴代。

レッスン費用;月4500円

靴:8000円。

これで、終わり。

後は勝手に上手くなっていきます。

 

 

⑥ダイエットという言葉が頭の辞書から消去される

ブレイクダンスは相当きつい遊びなので、体は引き締まり、ダイエットなんて考える事がなくなります。

 

 

 

 

 

 

今回は簡単にブレイクダンスのメリットを紹介しました。

次はより深く書きたいと思います。

 

 

ブレイク最高ーーーーーー!