となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

飲み会で頑張るンゴ!! あるお方の誕生会で起きた奇跡!編。

2月某日。
いつもお世話になっている方の誕生会に参加してきました。
その誕生会では、大人の方しかいません。
年齢層は大体、30代〜40代の方がメインでした。
その中で当然22歳の僕はかなり浮いていました。。。
ただお世話になっている方の誕生会なので、参加してきました。
場所は、スナックラウンジ。
しかし、僕は参加費がかかる事を知りませんでした。
参加費が3,000円。
誕生日のプレゼント代金が1,000円。
やってしまった。。
僕の所持金は3,000円。
(なんなら2月の残金が3,150円でした。。。笑)
つまり1,000円足りませんでした。。
しかし、頑張って盛り上げれば何かが起こる。
これを信じて。
また何より、誕生会の中盤で今更お金を借りる事をするのもヤラシイと思いました。
またもう考えても仕方のない事なので、とにかくその焦りをエネルギーにして歌うことに終始しようと考えました。
これが本当に奇跡を起こしました。。
僕は、ワンオクロックという歌手が大好きで、僕は高音ボイスの発声がかなり良いので、ワンオクロックを好きな人がめちゃ盛り上がってました。
それで、そのワンオクを好きな方が
この曲歌って!あの曲歌って!
とリクエストをしてきてもう何十曲も歌い、踊り狂いました。
なんなら
お腹が空いているでしょ。
と僕に気を遣ってくれて、2,000円分の料理を出前をしてくれました。
また、違う席(僕たちと関係のない人達のグループ)の人が、僕の歌を聞いて嵐を一緒に歌おう。
という事で、また尻に鞭を打って4曲ほどノリノリに一緒に歌ってきました。
すると、違う席同士での交流が始まって(僕達の席と違う人達の席が仲良くなる)、飲み会がかなり盛り上がってきました。
そして、もう歌うのが限界。また、その飲み会の席にいる事が限界に達したので、ボート少ししていると、この会の幹事の人が
野村君お金をもらっても良い?
と。。。。
やばい!所持金が後1,000円足りない。
しかも、この飲み会(30人ほどいました)で知り合いの人は今日誕生日の人と後2人しか知りませんでした。
借りようにも借りれない,,,,
すると、他の人が
君の分の飲み代は払っとくよ...
えっっっ
良いんですか?
そう聞くと、
飲み会でここまで盛り上げるのは凄い事だから勿論だ。
と言ってもらい飲み代を払って貰いました。
また、出前を頼んだ分の代金を貰いました。
そして、ワンオクが好きな人から帰りの交通費代金として2.000円をもらいました。
結局、財布の中身が4,000円になってリッチメンになってしまいました。
まさか。まさか。でした。
初めは、無一文になるために来たのですが、財布の中は4,000円にまで増えたのですから。
この結果から、飲み会でははしゃぐのが当然の事。
しかし
誕生日会でハメを外すのは正義。
なのだと実感しました。。
今まで飲み会では、周りの人を介抱したり、雰囲気を壊さないようにしていましたが、そうではないと。肌身に染みた良い経験が出来たと思いました。
にしても、楽しかったです。