となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

2月の課題達成率...    はい、全然ダメでした... 記録取って、データを取ると分かったこと。

皆さん、こんにちは!!
今日は3月2日!
そう、もう春休みが半分終了してしまいました(T-T)
僕は
皆が海外に行ったり、友達と旅行していたりと春休みを満喫しているのを
SNSを通じてよく見ています!笑
楽しんでいて何よりです(^.^)
そんな事を思いながら、僕が期待しているのは
面白いネタ!!
であります!
当然新学期に披露してくれる事を期待して毎日生きております。



そんな中、自分は少し新たな取り組みをしていました。
そう!


2月に何をするのか?を決めて
どれほど達成したか?
をデータに取って考察してみるゲーム。です笑


なので、この記事を読み終えたときには
野村って、だらしないな。
野村って、全然やん。
って皆さんは思うでしょう。。笑

では、何故書くのか?
そう!書くことにメリットが勿論あります。
そう、、、
ドMだからするとかじゃなくて

どのようにしたら計画通りに出来るのか?
これを議論できる友達が欲しい。。。

そう、多分僕は根は真面目なのか...な。
良いことか分かりませんが、
備忘録もかねて2月の達成率を書いていきます笑





実は、2月はこのような課題を出していました。

f:id:shunsuke1028agr:20190302220115j:plain

見づらいので、書いてみたいと思います。

毎日のルーティー
ブレイクダンス練習
②読書を2時間
③ブログを1記事上げる

②の課題図書では、読む本を決めていました
1.AI vs 教科書が読めない子ども達(赤は読み終わりました!)
2.アウトプットの技術
3.自分を仕事にする(紫は半分まで読了!)
4.ライフシフト
5.ワークシフト
6.金持ち父さん貧乏父さん
7.日本国紀(もう読み終わります!)



このように決めていました。
そして、、、ここからレポートになっていきます。





1.これらのデータをグラフで表す
2.このような結果になったの原因
3.3月はどのようにして過ごしていくのか?
・また、改善点を考えます。





1.これらのデータからグラフを作成する。

f:id:shunsuke1028agr:20190302221147p:plain

・毎日ブログ1記事を書く。
これが出来たのが、5日間

・課題勉強。
これが出来たのが、14日間

ブレイクダンス練習
これが、11日間

次のグラフに行きましょう。。。(;。;)

f:id:shunsuke1028agr:20190302221416p:plain

このグラフから分かることは、
ブレイクダンス練習・課題勉強・ブログを1記事書く。
これが出来た日が、1日

②2つタスクが出来た日が、9日間

③タスクを1つしかしていない日は、9日間

④毎日のルーティーンをサボっていたのが、2月の10日~19日(中旬)である。


これら4つがわかると思います。



2.何故このような結果になったのか?


①2月8日までテスト期間であり、テストがあったから。
②レポート提出が2つあった。
 1つは、2月15日。
 2つ目は、2月18日。
これはサボっていた期間(2月10日~19日に該当する)

③二月中旬は、やったことの記録を付けるのをサボったので、やったのにやっていないことになっている。

④本日やること!をメモに書いていないときは、一日が曖昧で終わってしまった事。

⑤研究室が忙しかった。(引き継ぎ・自分の実験が思うように進めなかった)

⑥意志力の不足...
これらが原因にあげられると思います(;。;)
※完全に自己責任です。

3.・3月はどのように過ごして行くのか?


やることは2月と同じです。
変わることと言えば、
ブレイクダンスだと何をするのか?
・課題図書は何にするのか?
・ブログの内容が濃くなる。

ぐらいだと思います。
(わかっとるわーい!なんて突っ込みを頂きました。)


3.2 どのようにして改善をしていくのか?


①まず、一日で何をするのか?をメモに書くこと。
②何をしたのか?を面倒臭がらずに書くこと。
③3月中旬に注意!多分、何かしらのやる気が喪失する可能性大。

まずは、これぐらいの軽い感じで行こうと思います。


久しぶりに長文を書きましたが、ここまで読んでくださり有難うございます!
もっと話を掘り下げて書いていきたいのですが、腰が痛いので、またちょこちょこ進捗具合を報告していこうと思います。

3月も楽しんで行きましょう(^.^)