となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

Twitter・Facebookの呟きをWordに。そして本にする。   学生で本を買うお金がなかったら、自前で本を作るのもアリ。

こんばんは。
Twitterってこういう使い方があるな。
と思ったんで、今日も少し記事を書いてみようと思います。
そう。タイトルにもあるように
"Twitterで本を作る"
これどういう意味か?少し話をしようと思います。


TwitterFacebookでは"つぶやき"が表示されます。
つまり、個人の情報を集めるのにはかなり長けているツールです。
例えば僕の場合は、与沢翼さんが好きなのでTwitterを使って彼の頁を開きます。
そして、ひたすら彼のツイートをWordにコピーアンドペーストをしまくります。
するとあっという間に、僕の場合は4頁の中に2000文字を超える情報が生産されます。
しかも、ただ。
それでもって、自分の興味のある人の考え方・並びに世の中の情報を着実に積み上げていきます。
これがただ。
本来、彼らに勉強をお願いするためには講演料など。
かなりのお金が必要。
だけど、これをするとかからない。

また、他の勉強の仕方としてはその人の書いた本を買うことが出来ます。
それで持って勉強が出来ます。
ただ、与沢翼さん。
全然本を出されないんですよ。
また講演も行っていないので、最新の彼の考え・情報を本や講演で手に入れることは不可能です。
じゃ、どうするのか?
Twitterに書かれている記事をWordに起こすこと
すると、彼の書いた本が出来る。というわけです。
こんな感じです。

f:id:shunsuke1028agr:20190227223102j:plain





以上!こういう方法を使って勉強をするのもあり!というお話でした!

f:id:shunsuke1028agr:20190227223022j:plain