となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

ZIP LOCER これ結構便利だな(^-^) 中身の見える財布・中身の見える筆箱

皆さん、ジップロックをご存知ですか?

f:id:shunsuke1028agr:20190310160218j:plain

ジップロック


これです!
僕は全く料理をしないので、これを貰っても邪魔なのでよく捨てていました。
しかし、最近嫌な事があって...


財布の中身に学生証が入っているんと思っていたんですが、入っていませんでした(´;ω;`)


これ結構金銭的ダメージと、精神的ダメージを与えてきます...( ;∀;)
中身が見えないために受ける損害が、最近増えてきました。
(これは整理できない僕みたいな人が陥る罠です( ; _ ; )/~~~)

それで、これをどのようにして解決をするのか?
色々調べた結果....
まさかのジップロックにたどり着きました。笑

僕が調べたサイトには、ジップロックを使う上での利点が以下でした。
①防水性である。
②名前を書く欄がある。
③中身が見える。
④チャックが楽。

などなど書かれていました。

よく物を忘れる僕は、この②名前を書く欄がある。
に目をつけてこれを財布にしてみる決意をしました。
(結構、ジップロック財布を使っているセレブや有名人がいるらしい。意外!!)

こんな感じになりました。

f:id:shunsuke1028agr:20190310161441j:plain

まだ名前を書いていませんが、無くしたように大きく書こうと思います笑
ただ、モロに何円入っているのか?が見えますね。笑

けど、お釣りをそのまま入れれるし
中身が見えるので何円入っているか?確認をしやすいので便利です。

また、筆箱もジップロックにしてみました。

f:id:shunsuke1028agr:20190310161637j:plain

よく消しゴムをなくすのですが、この中身の見える筆箱を見て
あっっっっ、消しゴムないな。
って分かったら、探しにいく事ができます。

自分の感覚ですが、わざわざ筆箱の中身を開けるのが面倒くさい。
開けて、何があるか?ないか?
を確認をするのが面倒くさい。
これを適当に済ませて忘れ物をしてしまう。
このパターンが割と多いのかな?
とおもっています。


なので、この確認作業が簡単なジップロックを使うと忘れ物が減るのかな?
なんておもっています!

 

まだ1日目なので、正直まだなんとも言えないか....笑