となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

ブログの面白さが分かってきました。(^^) 自分のブログ情報をさらけ出していきます。

ブログを始めて、約半年。
そしてブログを書いた日数は47日。
結構初めはサボっていたのですが....
最近は色々ブログには面白い事があるな。
と思って毎日投稿を目指しています。笑

面白い事とは?
①書くほどアクセスが多くなっていく。

②どんな記事がよく読まれているのかがわかる。

③記事をSNSに載せた時に、色んな人からコメントが来るようになった。

④読者が増えて嬉しい。

などなど、結構面白くなってきました。笑

といっても、これだけでは面白さは伝わらないと思うので
実際にはてなブログに搭載されている機能を基にして話していこうと思います。

f:id:shunsuke1028agr:20190310150340j:plain

①書くほどアクセスが多くなっていく。
これは本当です。
今日はまだ記事を書いていませんが、27アクセスです。
嬉しい。(^-^)

f:id:shunsuke1028agr:20190310145119j:plain

基本FacebookTwitterに記事を上げると、2月9,15,22日のように
1日のアクセス数は60〜80ぐらいです。

それ以外に少ないアクセスがありますが、これは記事をあげていない日です。
それが1日大体10〜20くらいで推移しています。

こうやって、見てくれている人がいるのが嬉しいです。

基本的に、書いている記事は以下です。
①自分が面白いな!
②面白い結果が出た!
③これに興味があるから、行動していこう!

こういう記事が多く好き嫌いがはっきり出る物だと思っているので
見てくれる人はかなり少ない。と見込んでいました。
(SNS上でアップして1日10人くらい見てくれたら嬉しい。と思っていました。)

なので、予想外に見てくれている。
そして、継続的に見てくれている人もいて
この記事が面白かった!
ここの表現はどない?
ここを改善したら良いんじゃない?

こういうアドバイスも貰えて本当に楽しいです。

②どんな記事が読まれているのかが分かる。

 

f:id:shunsuke1028agr:20190310145131j:plain



こんな感じになっています。

今よくアクセスされている2つの記事は、
先生が自分にアドバイスをくれた回です。

そして、残る記事は自分のネタだったり
募金活動で出会った人の記事であったり。。と自分視点で書かれているものです。

このような結果から
自分が貰ったアドバイスを記事にして皆さんと共有をしていくのが良いのかな。
と思いました。
 

また、自分視点で書いた記事も面白い!なんて思われていると思うので
自信を持って書いていこうと思いました。


③記事をSNS上で書いたら、色んな人からコメントがくるようになり面白い!
この件ですがその方のプロフィール画像を加工して
コメントを載せたら良いのですが、許可を取っていないので
割愛をしようと思います。
また、自分をあまりよく思っていない人が最近SNS上で僕に攻撃をしてくる事が多くなってきたので、それで読者の方に迷惑をかけないためにも割愛します。


いつも色々コメントをありがとうございます🙇‍♂️

④読者が増えて嬉しい。

f:id:shunsuke1028agr:20190310145100j:plain

読者数が6人。
凄く嬉しいです(^_^)

少な!って思った人向けですが、自分の書籍が6人に売れた!
って考えると凄いってなりませんか?笑
それと同じような事だと思います。

まだまだ日本語としておかしかったり、伝える能力が低かったりします。
なので、そのような記事を面白い!
と思って👍を押してくれる人には感謝です🙇‍♂️
自分の自信に繋がります。
またこのようにスター✨を押されていたり(多分FacebookTwitterでいういいね!)、本当に嬉しいですね。


こんな感じで、今はブログ運営をしています。


これを見て面白いと思った方は、ブログをしてみてはどうでしょうか???
╰(*´︶`*)╯