となりの人はさそり座

社会人1年生(御年27歳) 何か大きな違和感を持ちながら生きています。 何と、渋谷区在住(⌒∇⌒) 社宅の内に東京を楽しみたいな

WORK SHIFT 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025> 前編

そう、名著。

 

ただ、ページ数が350頁ほどある例の書物です。

 

 

ただ、著者がロンドン・ビジネススクールの教授

 

 

ということもあり、

その予測に用いる根拠将来予測が論理的

かつ、

わかりやすいように、読みやすいように書かれている

これを物語形式で書かれているのが面白い。

そのストーリーは5つある。

その5つが将来予測に基づいた異なる物語

僕は読んでいて全く飽きが来ていない状況です。

 

 

世界情勢、世界の人口がそうなっていくのか?

どの国が台頭してくるのか?

環境問題が及ぼす影響はどのようなものがあるのか?

それらの技術革新がどのように発展してくるのか?

 

などなど。書かれています。

まとめると

これらの要因がどのように仕事に影響して、人々の働き方がどのように変わるのか?

 

それらが書かれています。

 

 

読みながら、これらは現実化していくのだろう。

 

こう身に迫る思いを持ちながら、またあたかも自分が未来から来たような感覚に陥りました。こういう未来が来るよ。と。

 

 

巷では、社会は急速に変化している。日々イノベーションが活発化しているなど言われることが多いですが、一度読んでみてはいかがでしょう?

それらも読みながら感じることが出来て、不安も希望も感じるでしょうが、僕はこのような未来が来るのを楽しみにしています笑

 

2,000円+税。是非!

f:id:shunsuke1028agr:20190209210300j:plain